Works

2021年6月26日(土)NHK BS1スペシャル「ワクチン接種 自治体の叫び〜埼玉 対策チームの4か月〜」

2021年6月26日(土)放送 NHK BS1 午後10:00~10:49
再放送:BS1 2021年6月27日(日)午後1:00~1:49
HP:https://www.nhk.jp/p/bs1sp/ts/YMKV7LM62W/episode/te/68K136QR74/

新型コロナ打開の切り札とされるワクチン接種。迅速化を図るため埼玉県ではワクチン対策チームを立ち上げた。しかしワクチンが届かない、予約できないなど不満が続出する。

緊急事態宣言が出ても終息のめどが立たない新型コロナ。状況を打開する切り札とされるのがワクチン接種。しかし日本の接種は世界からはるかに遅れていた。遅れを取り戻すべく、まん延防止等重点措置の埼玉県では32人の精鋭を集めたワクチン対策チームを結成、医療従事者・65歳以上の高齢者に対するワクチン接種を始めた。ところがワクチンが届かない、予約できないなど市町村から不満が続出。対策チームの4か月に密着した。

スタッフ P:山根幸太郎 D:藁科直靖 AD:山本遥

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。