Works

日テレ NNNドキュメント’14 この腕に抱くまで 横田夫妻 哀切の道のり

横田めぐみさん(50)の拉致から11月で37年。会いたい…と、ただ願う両親、横田滋さん(81)早紀江さん(78)の思いは叶わぬままだ。そんな2人に寄り添い記録し続けた人がいる。映像技術者の田辺信道さん。有名な被害者家族としての活動では見えない素顔を撮り続けた。滋さんにとっては、つかの間気を休めることができる酒の友でもある。また、同じ母としての早紀江さんに寄り添うのは、新潟でめぐみさんの親友だった美恵子さん(49)の母・真保節子(82)さんだ。ずっと、めぐみさんの帰りを共に祈り支え続けてきた。2013年1月。安倍氏が首相に返り咲き、再調査へと動き出す。期待と同時に覚悟を強いられる横田夫妻。独自映像を交えながらカメラが寄り添い続けた9年、そして今を伝える。

企画/取材/音効:田辺信道  D:長塚洋  P:松本裕子  AD:中川夏美

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。